たった12本で叶える
「貴店だけのプロダクツ」
「貴店だけのオリジナル品」に取り組んだ方がいい
“5つの理由”とは?
- 01
- 「顧客化」の推進
- 顧客が毎日のホームケアで
“貴店を意識”してくれます。
- 02
- 店販の「高収益化」
- “価格競争”の心配なく、
高収益を確保できます。
- 03
- 技術の「差別化」
- パーマやカラーとセットにして
“メニューを差別化”できます。
- 04
- スタッフの「意欲づけ」
- “モチベーションUP”だけでなく “求人活動”にも役立ちます。
- 05
- 顧客の「囲い込み」
- 来店サイクルのすき間を
“ネット販売”で埋められます。
それでも、オリジナルに
取り組めない「障害」は?
このような
お悩みありませんか?
- 「大きなロット」だと在庫できないし、販売できるか不安…
- 「中味」が納得できるものか心配…
- 「デザイン」のいいものができるか心配
- 「お試しやリピート」にどう対応したらいいか分からない…
- 「販売するためのツール」を作れない…
たった12本で叶える
「貴店だけのプロダクツ」
JEWELサロン・オリジナル12は
全てのお悩みに対応します!
- 12本ロット(小ロット)から作れる
-
たった「12本」小ロットなのに
低コストを実現! -
貴店だけのラベルが貼られた品を「12本」「小ロット」
「低コスト」で作れます。(ラベル代無料)
各テイストのラベル見本が多数!
※ご支給デザインも対応できます。 - デザインを見る
- 高品質の商品
-
「最高品質」の
8アイテムからチョイス! -
最先端の美容技術と最高級のボタニカル成分を
融合した「独自処方」です。 - 商品詳細を見る
シャンプー / 各2種
トリートメント / 各2種
集中ヘアマスク
アウトバス
(オイル・ミルク・ミスト)
- 提案力のちがい
-
高いデザイン力と企画力で
「提案」しやすい! -
デザイン性の高いラベルベースを活用するので
おしゃれな商品に仕上がります。
さらに、小ロットを活かし、様々なセット企画
を提案できます。 -
〈 提案例 〉
・技術メニューとセット提案(カラー専用シャンプー等)
・季節限定ボトル
・スタッフの手書きイラスト入り など… - デザインを見る
- 幅広いサイズ対応
-
詰め替え用など全サイズをオリジナル可!
「分割販売」もできます! -
店販サイズ以外の全サイズも
オリジナルに対応できます -
〈 対応例 〉
・業務用やリピーターのための詰め替サイズ(400g/1000g)
・キャンペーン等に使いやすいお試しサイズ(100g) - 「分割販売」式で他の容器も活用できます。
- 商品詳細を見る
- 販促サポート
- POP、リーフレット、WEB等「販促ツール」を支援!
- 販促ツールもお気軽にお問い合わせください。
-
〈 販促ツール例 〉
・店内POP
・フライヤー
・ECサイトのページ
- 問い合わせる
全国のサロン様から喜びの声が届いています
大阪のヘアサロン様
席数/5席
導入商品
・シャンプー
・トリートメント
・ヘアマスク
神奈川県のヘアサロン様
席数/4席
導入商品
・ヘアミスト
看板猫のイラストをPB商品に!オリジナル販促物も大活躍!
オリジナル商品(PB商品)として販売できるのはもちろんですが、サンプルの香りや使用感がとても良かったのが決め手でした。商品のラベルを作る際、看板娘の猫のイラストを載せてもらいました。少ない本数でも、自由にラベルを作れるOEMはとても嬉しかったです。お客様に説明する際は、ジュエル・コスメティックスさんで作ってもらった専用のチラシを使っています。もちろん商品画像も実際のものと同じで、成分についても分かりやすく説明してあるので、とても使いやすいです。
宮城県のヘアサロン様
席数/10席
導入商品
・シャンプー2種
・トリートメント2種
・ヘアマスク
小ロットOEMでオリジナルに!幅広くお客様に提案できる!
以前にPB商品を作っていましたが、注文ロットが大きくリスクが高いのでやめました。今回12本から注文できるOEMということで、リスクを抑えられると思い、導入しました。シャンプー4000円、トリートメント4200円で販売しています。
ロイヤルカスタマー様には、30%引きで販売しています。まずは、施術時にしっかりお客様に説明しています。「今の髪の状態がこうだから、これを使います。この商品を使うとこうなります」… 欲しいお客様は自然に声をかけて下さいます。カラーケアやエイジング等、幅広く提案できるのがいいです。
/こんなPB商品がつくれちゃう!\
- スタイリストごとに作る
”オンリーワン”ラベル
北原淳也 専務
SHAMPOO BOY
長崎県長崎市
- 弊社では販売するためではなく、「お客様とのつながりづくり」のために 導入しています。たとえば長年勤務してくれいてるスタッフのために、誕生日のサプライズグッズ としてスタッフの顔をCDカバーに模したデザインで200個作成しました。 お客様もスタッフも喜んでくれ、”絆づくり”に一役買ってくれる存在です(談)。
- ”地元愛”あふれる
オリジナルラベル
鈴木正良 社長
AtomZ
岐阜県各務原市
- 僕たちのお店は地域密着型のサロン。ラベルには各務原市の観光名所地名を 織り込み、地元のお客さまに身近に感じてほしいという思いから選びました。 「どこの商品?」と関心を持ってもらうためのきっかけになれば嬉しいですね。 今後は地域のマルシェなどに出店し、多くの方に届けたいと思っています(談)。
- シャンプーを買う場所が
ドラッグストア⇒美容室に
柳澤一志 社長
POSH
宮城県仙台市
- 約10年前からヘッドスパに特化したメニューづくりを行ってきました。もともと美意識の高い層だけでなく、幅広い層によいものを使ってほしいという思いからサロンオリジナルを導入。サロン名が書いてあることでスタッフにも他商品とは異なる責任感が生まれ、顧客の7割以上がリピートしています(談)。
高価格帯の商品やドラッグストアの商品と差別化するため、「お客様のためにコスパ最高の商品を考えました!」とお伝えしています。今後は、ヘアマスクやヘアオイルの展開を考えています。気軽に進められるのがいいですね!