タスカータソルテの「コーヒーゼリー」

こーんにちはーhappy02

今夏のクソ暑さにグッタリ中のアニーです。

最近は、クーラーのかかった涼やかな部屋で、

かき氷やソフトクリーム、ああ、ワラビもちいいよね~って思ってます。

けど冷たいものはお腹こわしちゃうのでナカナカね~

って言っても甘いものはソレはそれで食べたいわけで・・・

ってなわけで、お腹をこわさないスイーツ(?)ってことで

タスカータソルテさんの「コーヒーゼリー」です!


タスカータソルテって聞いて

「ああ、そんな名前のお馬さんいたよね~」って思ってたわけですが、

調べてビックリ!名前の意味はイタリア語で

「ポケットいっぱいの幸せ」そして父馬は「ジャングルポケット」・・・

「そんなつながりあったんだー!」ってプチ感動したわけですが、

そんな話はこのコーヒーゼリーとは

KC3D0257
全然関係ねぇ!

・・

・・・

ちょーっと話がそれちゃったけどー

このコーヒーゼリーはプチ感動以上に美味しかったです。

上の部分がコーヒーのゼリーと生クリームで、下の部分がコーヒー味のムースかな?

甘さ控えめでさっぱりした感じが、夏向けでGoodでした!

他にもパンナコッタやイチゴ、抹茶ムース等々夏向(?)なラインナップでとっても美味しそうでしたlovely

 

店名:タスカータソルテ
電話:079-490-3662
住所:兵庫県加古川市加古川町469
※国道2号線沿 不二家さんとシカゴピザさんの間
http://tascatasorte.jimdo.com/