まるつ食堂の「かき氷」

こーんにちはーhappy02

オフィスのアニーです!

9月に入っても暑いよねー。

残暑が厳しいとかじゃなくて、

まだ夏だよね?

って素で思ってます。

こうも暑いと、色々やってられない(?)ので

ちょっとした“”をとるために、かき氷食べにいってきましたー

今回行ってきたのは、会社のある姫路市網干でも有名な「まるつ食堂」さん。

かき氷のメニューだけでもかる~く10種類以上あります!

イトゴとかレモン、宇治金時といった定番どころから、

フルーツ(!?)の入った「ぼたん」や「すみれ」といった変り種も!

KC3D0293

ちなみに写真は「みぞれ」(このボリュームで250円!)。

(てかなんで、こんな写真栄えしないの頼んじゃったんだろ・・・)

氷はふわふわさくさくで、かき氷定番のアレ(頭にくるアレね!)は全然きませんでした。

 

ちなみに「まるつ食堂」さんは名前の通り食堂なんですが、

他のお客さんはみんな「氷」頼んでます。

てか、メニューも普通の食事よりかき氷のほうが多いかも???

 

お店:まつる食堂

住所:姫路市網干区興浜32-1