お誕生日vol.35 (高橋みなみ)

どうも みなさん こんにちは。

  

“ 私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください ”

 でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、4月8日は、岡田有希子さんの命日で有名ですが、

   不定期だけど「お誕生日シリーズ」です。

   AKB48高橋みなみさんのお誕生日です birthday

   

推しメンなもので・・・ coldsweats01


   

というわけで、 高橋みなみさんについて・・・ pen

   

   1991年(平成2年)4月8日生まれですから、今年で21歳。

   出身地は東京都江東区 foot

   身長は148.5cm flair

   趣味は「少年ジャンプ」を読むことで、「SLAM DUNK」「ONE PIECE」

   トレードマークは、リボンにポニーテール horse。 なぜかスキップができない smile

   

   なんでも、4月8日生まれで、「48」という数字があるってことで、

   2005年に行われた『AKB48オープニングメンバーオーディション』(応募総数7924名)の

   書類審査をとおっているらしい coldsweats01

   結果最終メンバーに残り、AKB劇場に立つようになります。

   20120406112801
   【2005年当時の前田敦子さん(左)、高橋みなみさん(右)】   

   愛称の『たかみな』は元AKB48のメンバーだった大島麻衣さんが名付けたそうです coldsweats01

    

秋元康さんより『AKB48とは高橋みなみのことである』と言われる根拠には、

   最初はどちらかといえば劣等生だったのだが、

   陰ながらの努力と、どんな時でも前を見続けていた彼女は

   今やメンバー全員が認めるAKBのリーダーに shine

   20120406112559
 

『ウザがられてもいい、誰かがやらなきゃいけないことなら自分からやってみよう。』

あくなき向上心が高橋みなみさんとAKB48を結びつけているんですよね happy01

気配りができ、他のメンバーにも積極的に声をかけてフォローしてますよね happy01

         

   2007年に、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんとともにプロダクション尾木に移籍。

   2008年に、小嶋陽菜さんと峯岸みなみさんと3人で『ノースリーブス』結成 up

   2009年の『第一回選抜総選挙』では5位。

   2010年の『第二回選抜総選挙』では6位。

   2011年の『第三回選抜総選挙』では7位。

   

   2011年の総選挙の時に言った高橋みなみさんの名言は、

   「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは自分の人生をもって証明します」

   高橋みなみ020

   お母さんのことでいろいろとありましたけど、頑張ってくださいね。

   高橋みなみ025

   「アカン警察」の「アカン飯」では、カツ丼に生クリームをかける暴挙にでましたが・・・

   応援してますよ heart01

       高橋みなみ037
 

<お誕生日シリーズ>

  http://jewel-cosme.typepad.jp/voices/2012/03/%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BD%96%EF%BD%8F%EF%BD%8C%EF%BC%93%EF%BC%94%E7%B6%BE%E7%80%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B.html (綾瀬はるか)

   http://jewel-cosme.typepad.jp/voices/2011/08/%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BD%96%EF%BD%8F%EF%BD%8C%EF%BC%93%EF%BC%93%E5%8C%97%E5%B7%9D%E6%99%AF%E5%AD%90.html (北川景子)

   20120508075026

本日はここまでっ。 最後まで読んでいただき ありがとうございます。