お誕生日vol.34 (綾瀬はるか)

どうも みなさん こんにちわ。

   

“ あれもこれもそれもどれもとにもかくいもワクワクがいい!note ”

でおなじみの スーパー・ストロング・マイク です。

   

   本日、3月24日は、『壇ノ浦の戦い』の日で有名ですが・・・

   

   不定期だけど、昨年の8月以来だけど、『お誕生日シリーズ』です。

   

   タイトルどおり、綾瀬はるかさんのお誕生日です birthday

   綾瀬はるか107


   

というわけで、綾瀬はるかさんについて・・・ pen

   

   1985年(昭和60年)3月24日生まれですから、今年で27歳。

   本名は非公開ですが、夢丸綾(たでまるあや)というウワサがちらほらと・・・ coldsweats02

   出身地は、広島県広島市阿佐南区 foot

   165㎝のB型です。

   綾瀬はるか115
   

   2000年(当時15歳)に友達に誘われて、

   第25回ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン広島予選に応募しました mailto

   応募総数40221人の中で審査員特別賞を受賞しましたよ shine

   (ちねみに第21回のグランプリは深田恭子さん、第27回のグランプリは石原さとみさんです。)

   綾瀬はるか123
   

   ところが、両親が芸能界入りに大反対されていたようで、

   普通は半年くらいで上京するらしいのですが、1年半後に上京しました。

   なんでも、家族会議をされていたようです。インタビューで語っていました coldsweats01

   

   上京したら、広島弁コンプレックスで無口になってしまったらしい・・・ coldsweats02

   その後、「ビューティー・コロシアム」のダイエット企画に出演されてもいましたね・・・ tv

   

   デビュー当初は、グラビア・アイドルのように水着を着て写真集を出してましたね happy01

   顔に似合わずたわわなボディをお持ちです bleah

   綾瀬はるか109
   

   2003年には『僕の生きる道』に出演 up

   (草なぎ剛さんが先生役で、綾瀬はるかさんは生徒役でしたね。)

   2004年には『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演 up

   (オーディションでヒロイン役を勝ち取り、一気に知名度が上がりましたね。)

   2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に主演の予定らしい・・・ coldsweats01

   綾瀬はるか103
   

   そうそう、インタビューで語っていましたが、尊敬する人は厳しい父親らしい。

   父親は優しさと厳しさを併せ持つ人のようです。

   小学生の間までは、よくひっぱたかれてたようです。中学生くらいからまるくなったとか・・・。

   

   『芸能界へ入って、求められる演技が出来なくて、大泣きして電話をすると、

   「命まで取られるわけじゃない」って言ってくれて、

   「そうだよな」ってフッと思えて、頑張ろうってパワーが出るんです』と語ってました。

   

   真面目な頑張り屋さんですね happy01

   綾瀬はるか106
   

   これからも頑張ってくださいねっ lovely

   綾瀬はるか117
    

<女優関連>

 http://jewel-cosme.typepad.jp/voices/2009/05/post-38a0.html (上野樹里)

 http://jewel-cosme.typepad.jp/voices/2011/02/%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BD%96%EF%BD%8F%EF%BD%8C%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%A5%88%E7%B7%92.html

 (松下奈緒)

  http://jewel-cosme.typepad.jp/voices/2011/08/%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BD%96%EF%BD%8F%EF%BD%8C%EF%BC%93%EF%BC%93%E5%8C%97%E5%B7%9D%E6%99%AF%E5%AD%90.html

 (北川景子) 

本日はここまでっ。 最後まで読んでいただき ありがとうございます。